忍者ブログ
雨降準備中・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく携帯プレイヤーに動画を入れることが出来るようになりました

 
 まだネタ系とMAYAの動画しか入れてないけど、
 これ多分ラーメンズとか、プレイ動画とか、映画とか、アニメとか、PVとか
 なんでも入るんだよな.....

 どうしょぅ。容量足りるかな?

 






最近忙しくて、どうもモノを楽しめない日々が続いてます

 でも、ちょっと合間ができて、昨日買った本読んでたんだけど

 
 ・・・やっぱイイワァ


 ロミオ補正もあるんだろうけど、
 やはり俺は本読んでる時間がかなり楽しい


 今日もまた趣味がないみたいな話をされたんだが、前と別の人に
 んで、そいつは好きなモノはあるが、自分でそれの類似品を探すのがだるいそうな
 それはお前、好きじゃないんじゃあ・・・

 でも某イベントにも行っちゃうくらいだし、好きなんだとは思う

 
 俺が趣味を拡大していった経緯をまとめると・・・


例)ゲーム



メジャーでよさげなのをやる
      ↓
面白かったので同シリーズ制覇        友達のおすすめをやる
      ↓                          ↓
 同社の作品を漁る           面白かったので同じクリエイターのを探す
          ↓              ↓
    これまでで面白かった作品を列挙して検索にかける      ←    ←
                  ↓
      ・・・を、好きな人が、好きな別のモノが見つかる。やる。
                  ↓                             ↑
   レビューサイトや雑誌等で知っている作品との相対評価を見る     
                  ↓
      好きなモノより評価の高いものをやってみる       →      ↑




・・・みたいな?なに作ってんだ俺?
JAPに生まれておいて趣味に困るなんてのは贅沢です。ロリコンは病気です。
わかりましたか、シキ君?
PR


 今日は12時に登校しました
 
 ネ申出勤ですね

 だって1234限先生やる気ないんだもの。



 で、それが功を奏しまして、朝本屋に寄ることができました
 いつも帰り本屋閉まってるからねぇ


 そしたら!衰退の続編が出てました!ヒャッハアッーーーー!!!

 
 ・・・ぃぇ、好きな作家の新刊が買えたよって話です
 遅く起きて得をしてしまった。どうしよ




それ関連で小話をば

 「早起きは三文の得」ってコトワザがありますが
 
 あれの由来っつーのがですね

 京都だか奈良だかで昔
 『家の前で 鹿 が死んだ場合、その家主に三文の罰金を命ずる』
 みたいな法令があったそうな。鹿ラブ政権だったんだね

 んで、そのチェックが早朝に行われるらしくて
 民はその前に起きて家の前を調べるのが習慣になったと、そんな由縁



 つまり、どっちかっつーと「三文損しない」なんだよな
 ありがたみもなにもあったもんじゃない

 という訳でみなみなさま。
 遅く起きることは 良 い 事 なのですよ?


・・・名誉と念のために俺の部屋に貼ってあるというポスター上げますね

 

 映画:イノセンスのポスターです。
 電車が攻殻好きだからしょうがない。うん。










 話は変わりますが、さっきCMで渡辺謙さんが
 
 「いや~着物って本当にいいですよね」

 って言ってました。
 もちろん同義異句ですが。

 

    ですよね~



 つーか和服いいよ和服
 謙さんいいこと言った

 最近思うのだが、世の人皆服に個性がないんだよ
 みんな広い意味でユニク○しか着てないイメージ

 まぁ俺もなんだが

 KIMONOに限らず服ってもっとこぅ、自分が全面にでるべきだと思うのだが、どうでしょう?

 みんなユニク○じゃあ誰も和服とかなんて着れないだろうし、
 流通とかの問題もあるだろうけど、
 
 皆の本音はドクジウェアー着たいんだと信じたいぜよ(  ´・ω・`)



 せ、せ、せ


 雪子おおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!(バトーさん的な意味で)




 雪だるま溶けてました。・゚・(ノД`)・゚・。

 積もってた分も今日一日で完膚なきまでに溶け切りました

 あぁ無情・・・


 それにしても、風邪引いたかも試練
 
 どう考えても や り す ぎ た 。


 



 あぁそう、携帯プレイヤー買いました
 iAUDIOの8 G。

 なかなか高音質で満足たい

 営利目的な方のアマゾンでCDも買いあさったし、
 少し音楽環境を整え直そうと思ぅ


 最近はコンテンポラリーネイションとGABBAがマイブームなんだが
  
 どこかにインストで新境地切り開いてる人おらんかねぇ


 雪の日の、日記~


 いやー降った降った舞い降りた

 一駅わざわざ歩いたりしてね、雪も大好きですよ俺




 学校も結構積もってましたね

 それにしても、我々もう二十歳だというのに、
 雪合戦しようとか言い出す輩が出てくるのですよ、案の定。
 
 いいですとも!




 
 というわけでアイスをパクつきながら雪とじゃれる4名

 途中、俺は雪だるまを作ったんだが
 
 皆の雪弾によって消し飛びました。

 血も涙もねぇあいつら ; ;



 雪夫の胴体を弾にして報復してると、だんだん人が集まってきましてね

 結局10人くらいで雪合戦しました



 それがみんなかなりの鬼畜

 弾作ってると集中砲火浴びることになる
 ・・・から、みんな弾作る段階から警戒し合っててw
  
 マフラーを使った投擲法の開発とかしだしたりw

 傘使うんじゃねぇよw


 いやはや、楽しかった





 その後、雪夫2もとい雪子は無事作れたんだが
 
 雪うさぎ作ってねぇ、明日残ってたら作ろぅ


 先日テレビでやった「電車男」、録画してあったので見ました




 ところで、何故かプロフィールの写真が 弾 幕 

 素顔を一応隠しているワタクシですが、

 電車男公開当時、姉上にこんなことを言われました









 「・・・なぁ弟、

  おまえ電車男の更生後に似てるな」



 ( ゚д゚ )



 「あ、姉上

  山田君に似てるじゃだめなのかい?」


 「うーん、いや他の山田君にはそんな似てない」



ぬ、ぉぉおぅ

 山田君に似てるって言われるのはうれしいんだが、

 電車限定となると・・・('A` )






 その数日後


HM 「ねぇ、雨。電車男みたぁ?」

俺  「ぇ・・・?」

HM 「主人公にめっちゃ似てるんだけどww」



お、お前もかブルータス

他にも山田君いろいろ出てるだろうがよぉ!

何故ウォーターボーイズとかじゃだめなのだ!





 ・・・そんなに似てるのか・・・見てみるか

 「・・・・・・・(鑑賞中)」












 ・・・あ、やべぇ中谷さんしか見てなかった。

 ああいう人いいなぁ




 つーか別に似てなくないか?
 更生後は外見普通の山田君だし、

 つーことはアレか、雰囲気が似てると



そんな曖昧な結論に至った当時の俺だったが・・・






 さっき見直してて気付いてしまった









 電車男の部屋に貼ってあるポスター


 俺の部屋にも貼ってあるorz


 今日会話の中で、思ったんだけど
 なんか言えなかったことをぶちまけますね





MT 「雨よ、その服って・・・フードおかしくないか?」

俺  「失礼な」

MT 「つーかこれ、フードじゃないじゃん」

俺  「そうな、エスキモーみたくなる」

CW 「あ、エスキモーって差別用語だぞ」

MT 「あぁ、そうだっけ」

CW 「肉を食う人って意味だろ。イヌイットって呼べよ」

俺  「・・・・・・」








    (犬は食ってもいいのか?)





 それはあまりにも残酷で、美しい物語






久々にゲーム紹介します。
もっとしたんだけどねぇ








紹介ゲーム0002.「Rule of  Rose」



 本当にキャッチコピーの通りのゲーム。

 ただ残酷で、そして美しいです




 舞台は1930年のイギリス、ある孤児院での話

 残酷というのは、ここの子供達のこと。

 彼らの好奇心や大人への憧れ、無知といった純粋な感情から生まれる残忍性

 だが我々は、何故かそれを美しいと感じてしまう

 そんな歪な感情を追求するのが、このゲームだと思います





 主人公はジェニファーという少女

 バスに乗っていたジェニファーは、見知らぬ男の子に絵本を渡されます

 その男の子に誘われて、深い森へ入っていくジェニファー

 辿り着いた先は、「赤いクレヨンの貴族」と呼ばれる子供達の支配する世界でした

 「君はこれから毎月、社交界に貢物を持ってきてください。持ってこないと殺すよ。
  僕は王子様、だから僕は君に命令する。
  世の中には命令する側とされる側しかいないんだ。」

 ジェニファーは子供達の決めた階級制度と「薔薇の掟」に従いながら、
 この世界から抜け出すための出口を探します。

 自分に向けられる悪意は一体なぜなのか? ここはどこなのか?

 私は一体・・・誰なのか?


 
 次第にジェニファーは気付きはじめる

 この世界を知っている。

 ダイアナもメグもエレノアもアマンダも、みんな知っている。

 だけど私は、忘れている。


 それでも一つだけ、思い出してきた。

 あの大切な、誓いの言葉を






"Everlasting             永遠に変わらぬ
        true love               愛に誓って
       I am yours..."             あなたに従います
























 エンディングがハンパないです。鳥肌で飛べるレベルです

 実は操作性が最悪なのですが

 ソニー・コンピューターエンタテインメント製なので、
 グラフィックと音楽は一級品です

 プレイ時間は10時間以内だと思う

 こういうの好みな人はぜひどうぞ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]