忍者ブログ
雨降準備中・・・
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 おば上情報ですが、
 最近新聞を取る人が減ったそうです
 

 今年はネット上で「アサヒる」なんて言葉が流行しましたが、
 その意味が「捏造する」ですからねぇ。
 報道機関の信用も地に落ちたもんですわね

 
 

 もともと俺はニュースとか気に入らなかった人ですけど。
 だって言葉で人の意思を操るなんてプロともなれば容易いでしょうからねぇ
 ペンは銃よりも物をいうなんて言いますし


 

 「キノの旅」ってラノベに『自由報道の国』って話がありまして、

 一つの事件を幾つかの新聞社が全く違う取材の取り方をして、
 誰が悪いのかどれが真実なのか全然わからなくなるって内容です。
 んで最後に主人公が焚き火にくべるって皮肉つき

  

 本当にその通り。議論できるわけはない

 俺はニュースを見て
 「悪い人もいるもんだねぇ」とか
 「嫌な世の中だねぇ」とか
 「早く死刑にすればいいのに」とか
 そんなこと言う奴は嫌い

 ニュースなんて意図的としか思えないほどネガティブな話しかしないし、
 通販じゃないんだから一部の人の声なんて参考にもならんし
 キャスターも容疑者の言葉の意味知らないとしか思えない発言するし
 全く問題外。公正さより視聴率優先している時点で有害放送
 「こう思うでしょ?」なんて報道に意味はない
 NHKは公正なはずなんだが、どうも非難めいたニュアンスが含まれてる気がするんだよな



 新聞も結構、立場はっきりさせて話進めるところあるかな
 新聞は割と情報+私見だから好きだけど
 
 


 もう情報がこれで、我社はこう思うっていう書き方にしてくれればいいのに
 一文にまとめないで欲しいな、俺は

















 え?まじめな記事も書きますよ?
PR


 今日電車に乗っていたら窓の外で
 犬がサンタの服来てましたよ。カワユス



 でもなぁ、やっぱりあまり知られていないみたいですね

 今年のクリスマスが中止になったということ



 まぁ皆さんご周知のことでしょうが、一部知らん人もおるようなので

 どうも、地球温暖化が思ったよりやばいそうでして、
 イルミネーションを止めて、我々にできることから始めようじゃないかと
 そういう決定だそうですね。

 何でも1982年と1990年も中止になったことがあるそうで
 今年で3回目だそうですよ



 今更ですか?でも、案外小さなデパートなんかいくと
 勘違いしてクリスマスセールとかしているとこありますよ?


 でもねぇ、正直、大事なイベントでしたよね。
 子供達が可哀相です
 いい年してはしゃいでる方は結構ですが

 

 今年の24、25日あたりはワタクシ何しましょうかね。
 公園のベンチでも撤去して回りましょうかね
 ん?いえ、特に意味はありませんが





 うーん、しかし
 それにしても我校も恥ずかしげなくイルミネってますね
 でかいし、派手だし、誰も見ないし
 すげー無意味
 さすがにそろそろ学生課に言ってやった方がいいのかな?
 1年とかあるいは知らない奴多かったり?
 せめてモミの木の明かりだけでも消させるか。
 ん?誰か来た


 




 「こんばんは。縦読み好きですね」
 
 「えぇ、それはもう」

ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。

一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。
2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は
ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。
「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさいたよ。」
「ツバメが巣を作ったんだ。」
そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。
ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。
自分でナースコールも出来ないようだ。
ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。が、ボタンを押す手をとめた。
「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」
どうせお互い先のない命、
少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、
自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。
窓側のベッドの男はそのまま死亡した。
晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、
打ちっ放しのコンクリートの壁だった。














 ショートショート第二弾でした。拾い物
 更新が滞ると思うのでせめてもの、と。


 今日は午後すごく・・・サボリました
 いいじゃない。発表終わったし。うん。




 borlingとか、行きました。
 7人くらいでー


 しかしなかなか集合しない。まぁ俺が悪いんだが
 んで待ってる連中も下にあるゲーセンに散って散って収集がつかない



 捜索開始・・・
 

 うぉw 大勢でマジックアカデミーやってるw
 クイズに4人がかりは反則だお前らw



 俺もbeatmaniaとか始める ⇒ 見られる ⇒ うぇうぇww 

 ⇒ NB「まぁゲーマーだから。」

 ⇒ 俺(なんちゅう評価を・・・)

 ⇒ GC「あ、雨、預けた会員証は?」

 ⇒ 俺「え?あぁえっとね、確かここの・・・」

 ⇒ BAD BAD BAD BAD BAD BAD BAD BAD BAD

 ⇒ 「「「 おぉい雨!画面、画面!! 」」」

 ⇒ 俺「ぎ、ぎゃああぁぁ!」





無事皆集合。そそくさと開始。

 5ゲームとかやりすぎww腕痛ぇww
 
 成績は・・・135ってどうなのよ?まぁいいや

 

 しかしあそこはすげぇ
 一定時間たつと突然照明落としてサプライズ発生
 
 いわく、


 「えー、お客様~
  次、ストライクを取ったら・・・いいものをやる」

 ( ゚д゚ )


 だそうだ。


  一本残ったしよぉ!

 
 しかしGCくんが獲得。キショくて光るモミの木
 とてもいらねぇ


あー面白かった。                                                 セカ天。


 おぉ、あのニコニコ動画が一周年だそうです

 おめ



 というわけで、今日はニコ動貼っておしまい!



組曲「ニコニコ動画」グランドフィナーレ
 一周年記念☆

天気予報が当たらない
 よ し ず み ww 

ドアラ
 中日ドラゴンズのマスコットだけ何故か面白い

ツーディーエックスゴォオオオオオオオオオル!!!!!
 コメントの一体感を!めきめきまーに!

フタエノキワミで粉雪
 シリーズで一番好き

ハートマン軍曹
 一般人でも意外といけるらしい

患部で止まってすぐ盗む~狂気の魔理沙は大変~
 発想の勝利   ニコニコある程度知らないと無理

超上級者向け
 耐性があるひとは是非w





下に行くほど難易度が高いので注意

youtubeで十分なのと元ネタ必要なのと や ば い のは割愛

コメントは偉大だ

アカウント持ってない人は・・・ごめん


 



 しかし、ランキングやコメントがあるだけで随分盛り上がったよなニコニコ
 TVよかよっぽど充実してる

 システム・運営ってのは大事よな
 TVってよく考えたら一定水準以降全く進化してこなかった訳だし



 まぁ共通して言えるのは、時間がガリガリ削られるってこと

 そういえば 人間の最悪の発明はテレビだ ってビバップで言ってたっけな

 最近の報道とかヒドイしなぁ。  見すぎはダメ、絶対


おぉう



 いろいろあったせいでキング放置してしまいました

 社会人大変ですよ社会人

 



 
 卒研発表してきましたよ。コノヤロォ

 一人「その道の人」がきて焦りましたが、概ね楽勝

 練習の賜ですね

 分かり易さには割りと定評ありまして結構結構ホホホ

 他の人の発表みれんかったのは残念だったが






 
 
 で、休日中に会社の書類整えてたわけだが

 年金手帳いるんかい・・・
 
 っーことで市役所へ

 
 前の人がどうみても外人です。本当n

 んでその人窓口に

 「60になったらお金戻るのか?」

 ってまたややこしい話しを・・・

 国にかえr


 おぉう時間ロス!






 
 
 お前の母ちゃんグリフィンドォォォォル!! 
SSN

ワシントン大学での英語学序論の期末試験でのことである。
このクラスは800人も学生がいたので、1年生の他の多くの科目と同じく、
この試験も新しい学生を振り落とすためのものだった。試験は2時間で、問題用紙が配られた。
教授はとても厳しい人で、きっかり2時間後にこの机の上に提出しないと受け取らないこと、
従って試験には落ちることを学生たちに言い渡した。
試験が始まって30分後、1人の学生が息せき切って駆け込んできて、教授に問題用紙を下さいと言った。

「もう最後までやる時間はないと思うがね」
と教授は用紙を渡しながら言った。
「いえ、やります」
とその学生は答えると、席についてやり始めた。

2時間後、教授が試験の終了を宣言すると、学生たちは列をなして答案を提出し、出ていった。
後には、遅刻した学生がただひとり残って、書き続けた。
30分後、机に向かって次の授業の準備をしていた教授のところに、その学生がやって来た。
彼は机上に積み上げてある答案用紙の上に、自分の答案を置こうとした。

「駄目、駄目。受けとれんよ。もう、時間切れだ」
学生は不信感と怒りを露わにした。
「先生は私が誰だか御存知ですか?」
「いいや、どなた様か知らんね」と皮肉な口調で答えた。
「先生は私が誰だか御存知ないのですか?」と再び学生が聞いた。
「知らんね。関係ないだろう」と高圧的な口調で教授が答えた。
「分りました」と学生は答えると……

答案用紙の山をさっと持ち上げ、素早く自分の答案用紙をその中ほどに差し込んで教室をでていった。




 


 ショートショートってこういうのかな?KING氏?
 コピペだが

 明日本番なのでこんだけ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]