忍者ブログ
雨降準備中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



有名な絶滅種 ‐ ドードーについて少し。



絶滅の詳しい経緯は、ここではなくググって欲しいんだが、


絶滅の概要は、

 どっかの国のやつがある孤島に到着した
 そいつはその島に住むのろくて大きな鳥、ドードーを狩猟し食用として広めた

 あまりその肉はうまくなかったが、
 捕獲が簡単で、たくさんの食をまかなえるとして狩りは進んでいった。

 気が付くとその鳥は島からいなくなっていた。
 人間は代わりに近海の島を探した。
 鳥なのだから、近くの島にもいるだろう、と

 しかしどの島にもドードーはいなかった。
 そして、ドードーを絶滅させてしまったことを知った。






ドードーの住んでいた島、そこにはドードーの脅威となる動物は一切いなかった。
やがて退化が始まる。足は鈍り、羽は風を捉える機能を失った。

結果、人間に抵抗しない鳥が誕生した。
人間の持ち込んだイヌやブタ、ネズミに脅かされた。
種はその島にしかなく、絶滅はあっけなく訪れた。








人間の乱獲のせいで絶滅したわけではない。
その島に肉食動物が訪れることが絶滅の引き金だっただけだ。



『お前達が手に入れられる天国は、全て地獄の入り口から見ることができる。』

って山田がいってた

PR


 世界一長い駅名は

 
「LLANFAIRPWLLGWYNGYLLGOGERYCHWY
                    RNDROBWLLLLANTYSILIOGOGOGOCH」


 だ、そうです

 
 この駅名のおかげで観光地化したそうな。
 ・・・狙ってたんじゃないか?

 
 で、これの意味が
 

「聖ティシリオ洞窟前の渦巻く早瀬のそばにある
          白いハシバミの木の近くの窪みにある聖メアリ教会」


 だ、そうです

 つっこみどころが多すぎて手に負えませんが、
 ひとつだけガマンできないところがあるとすれば


 
 すでに駅ではないってことですかね











今日は帰りが早かったので、久々お買い物に
適当に紹介


・The Book

 あ、聖書じゃありません
 例のジョジョと乙一です
 ようやく買えました

 けっこう厚くて、装丁もなかなか渋す
 楽しみす


・○シウタ
 
 ん、秘密。ラノベ
 評価すごかったんで一応買ってきた


・○ケッ○○ック OST

 もっと秘密。陸のアレです
 知ってる人だけ驚喜しろ
 むしろ連絡しろ








・ビール各種

 でへへ



 以前飲み比べて以来、モルツ一色でしたので、
 たまには違うものものものも、と思いまして。
 
 
スーパードライ ジョッキ生 生絞り 白麒麟 プレミアムモルツ レフブロンド

 と、色々色々
 今日はスーパードライしか飲んでないけど、やっぱモルツかなぁ

 

 レフブロンドっつーのは瓶のちょっと高いビール
 俺の好きな作曲家がビール好きなので影響されて購入
 



 つか、ブログでビールの話とかしていいんかな?





 



 いいんだよ























 グ  リ ー ン  ダ  ヨ  !  ! 


 星のカービィー スーパーデラックスが




 DSでリメイクだそうです!下の方ね


 


 ただウルトラはねぇよな
 
 発売は来年らしい

 
 思い出補正が強いせいかもしれないけど

  
 たのしみ~


 
 ジェット最高










 あともうひとつ、wikiペディアで亀田が死んだようでwww






 亀田大毅(かめだ だいき、198916 - 20071011日)




 

 ひでぇww

 
 もう保護されちゃってるけどねー



今日も一言
  こうしんしすぎ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]