忍者ブログ
雨降準備中・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 友達が東方やりたいってさぁ!!!


 あははははははははははははははははははははははははは!!!
 

 いくらでもかしてあげるよぉぉおおおお!!







・・・・・・

ウレシウスなので最近の東方の躍進っぷりについて


 ニコニコ動画ではもはやいうまでもないですね。
 盗んでいきましたシリーズを例に関連MAD数が異常

 2chのトップページになったりもしていたそうですね


 まぁ同人の出だから、ああいう分野で人気でるのは目に見えてたけど


 作者が一橋大学の講師に招かれたり

 文化庁メディア芸術祭で推薦もらったりしたね


 例大祭もとうとう今年は東京ビックサイトですよ。


ごく最近、小説と漫画の連載も始まって、ゲームだけじゃなくなってきてます。


 絶版になった関連本がオークションで2万とか。俺1500円で買ったのに

 東方は同人の活動が活発で、
 特にアレンジCDからカラオケに何曲も配信されるようになりました。





うーむ。前は(・3・)ナニソレ 扱いだったのに。

奈須といい竜騎士といい神主といい、
ほぼ一人でここまでのもの作れる人って尊敬するわ。

全部一人で作ったほうが理想的なものできるしね

俺もそういうことやってみたいなぁ
PR

 今日は記録媒体としてのブログに徹します


 なので、プロフィールの画像→みて
 (゚Д゚)ハァ?
 って人は今回の記事で更に
 (゚Д゚)ハァ???
 ですので。見ても
 (゚Д゚)ハァ?????
 なのでそのように。


 
 よくわかる方はあだ名でなんとか判断できると思いますので、
 楽しめるかもしれんですね。

 


某web投票イベントに参加してきました。

 新参の時はお世話になりましたしね。

 キャラ部門では、主人公二人がトップ。
 昨今の漫画事情と逆行していてよいね

 続いて一度は主人公だった文が3位

 4位、5位は合わせてDIOとなりました。



 俺が投票したのは
 
 5位の永久に赤く幼い月と

 9位の焼き鳥屋と

 10位の虹色の羽

 16位のカエルに2票

 20位のひまわり

 ですね。全員強ぇ

 カエル伸びませんでした。残念



音楽部門は

 『そして誰もいなくなった』が1位となり、

 とうとう2位の『墨色の蝶』を抜きました

 3位が『顕界でもあり冥界でもある世界』

 4位が『Dear Dead Princess 7』

 5位が『土着信仰』でした。


姫7があの音源なのにこの位置なのがさすがだ



 俺が投票したのは↓な感じ

 1位:『そして誰もいなくなった』

 5位:『土着信仰』

 11位:『ルイージのテーマ』

 26位:『大型家具専門店』

 65位:『1970』


やはり土着信仰は強かった。あんだけ発狂してれば人気もでるわな

ルイージのテーマも意外と人気があってうれしい。やはり投票するようなヤシはわかってる

家具は・・・中毒性の割りに人気少ないね。あの替え歌を知らんやつなんていないだろうに

あいかわらず1970は低いです。でもこれほど感覚が鋭くなる曲はないと思うので支持



アンケートの集計結果は・・・
 
 なにより6.8%中に入ってたのがびびった

 結構なレベルまで来てたんですね俺( ´_ゝ`)

 あとは10と7だけだ





最近卒研が忙しくてやってなかったけど、

 終わりが見えてきたから最近復帰しつつあります。

 つーか楽し過ぎますまじで





今回の記事中の名詞は全てあだ名ですので、

 すごく・・・カオスですね。


とてつもなくマニアックな分野の話と感じるかも知れませんが
実は文化庁推薦の由緒正しき
 ゲ ー ム で す





 それはあまりにも残酷で、美しい物語






久々にゲーム紹介します。
もっとしたんだけどねぇ








紹介ゲーム0002.「Rule of  Rose」



 本当にキャッチコピーの通りのゲーム。

 ただ残酷で、そして美しいです




 舞台は1930年のイギリス、ある孤児院での話

 残酷というのは、ここの子供達のこと。

 彼らの好奇心や大人への憧れ、無知といった純粋な感情から生まれる残忍性

 だが我々は、何故かそれを美しいと感じてしまう

 そんな歪な感情を追求するのが、このゲームだと思います





 主人公はジェニファーという少女

 バスに乗っていたジェニファーは、見知らぬ男の子に絵本を渡されます

 その男の子に誘われて、深い森へ入っていくジェニファー

 辿り着いた先は、「赤いクレヨンの貴族」と呼ばれる子供達の支配する世界でした

 「君はこれから毎月、社交界に貢物を持ってきてください。持ってこないと殺すよ。
  僕は王子様、だから僕は君に命令する。
  世の中には命令する側とされる側しかいないんだ。」

 ジェニファーは子供達の決めた階級制度と「薔薇の掟」に従いながら、
 この世界から抜け出すための出口を探します。

 自分に向けられる悪意は一体なぜなのか? ここはどこなのか?

 私は一体・・・誰なのか?


 
 次第にジェニファーは気付きはじめる

 この世界を知っている。

 ダイアナもメグもエレノアもアマンダも、みんな知っている。

 だけど私は、忘れている。


 それでも一つだけ、思い出してきた。

 あの大切な、誓いの言葉を






"Everlasting             永遠に変わらぬ
        true love               愛に誓って
       I am yours..."             あなたに従います
























 エンディングがハンパないです。鳥肌で飛べるレベルです

 実は操作性が最悪なのですが

 ソニー・コンピューターエンタテインメント製なので、
 グラフィックと音楽は一級品です

 プレイ時間は10時間以内だと思う

 こういうの好みな人はぜひどうぞ



 休日暇だゴルァ!おまけに金もねぇ!
 
 という哀れ人民の為のセプテット企画
 

 ただの思いつき


幾つかフリーゲーム紹介してしまえ



忘れものと落とし物

 普通に金取れるレベルだと思う。
 
 ノベル形式なので読むの好きな方向け

 超展開が多いので心の広い方じゃないときついかも

 暗くて静かで・・・ヘヴィーな物語です



ゆめにっき

 キガクルットル

 これしかいうことはない

 作りは丁寧



Cyberd

 シューティングゲームです

 BGMに自分の好きなMIDI入れられます

 バランス○



勇者の憂鬱

 ネタゲーですw

 RPG経験者であることと、RPGツクール必要ですが




⑤ディアボロの大冒険

 ジョジョ

 やってないけど、面白いそうです



愛と勇気とかしわもち

 パズルゲー

 かわいい絵柄だが何気にホラー要素有り

 BGM変更可



コープス・パーティ

 学園ホラー

 戦闘は一回だけ

 がんばってBAD ENDを目指しましょう



あとは、紹介動画載せておしまい





共通して言える事は、市販の良ゲーには 敵 わ な い

っても、短く楽しめるからいいのかも


 復活






 復活!







  復 活 !
 






   復   活   !!










       復       活        !!!












      /   /―          、   /                       |        |
      /    日          、  十            |          |
      |    又          /    口                          ・








 ふぅ、無駄にがんばったっちゃぜ




 わはは、研究一段落つきましたよ

 これでひとまず自由メンですよ

 いわゆるNEETですよ

 くっくっく・・・



 ところで学生ってNEETになれないの?






 


  
 さてさて、心に余裕のある生物!なんと素晴らしい! (まるC 岩明 均)

 じゃないですが、

 とりあえず遊ぼぉ



 と思いまして、何しよおかしら



 ⇒よし、音ゲーやろう










 というわけで beatmania を初めてみようかな!

 生まれてこのかたやったことねぇ!でもそんなのk(ry

 

 というわけでリサーチリサーチ・・・


 













   ウ  ホ  ッ  !





 なんかずいぶん進化しったっぽいねビーマニも!

 とりあえずタイトルが

 beatmaniaⅡDX 12 HAPPY SKY
 
 とか結構やる気感じられるようになった

 シリーズ更新しまくって20作以上作ったみたいだね

 


 昔は曲がキショくてやる気しなかったが

 曲のレベルは相当上がってる。youtubeだとここ

 
 
 やっぱシリーズこなすと変わるねぇ

 これは面白そうだ




 経験者か、やってみたい人いたらコメントください

 話したいです~
 





きょおうのおひとおこおとお
  直ったお!

 
 久しぶりにゲーム雑誌買ってきたからそのことをば

 どうも400号記念らしく
 '94~'07のPS,PS2のソフトの人気投票というものがあったので
 つい

 でもまぁ、ファミ通のランキングとかひどいもんだし

 あんまゲーム雑誌のランキングは当てにならんね
 読者の質によっちゃうからしょうがないけど

 ランキング形式の個人サイト探すのが一番だと思うよ



 さて内容

 1位は FFⅦですね
 まぁ、知名度・売り上げの時点で最強だからな
 まぁ納得かと

 2位がテイルズオブジアビス
 テイルズ10周年ということでかなり気合入った内容だったし
 テイルズのファンは多いから

 3位 FFⅩ
 またお前かと
 ファミ通で万年1位だったりした雑誌人気が異常なソフト
 
  ここで裏話
 実はPS持ってなかった俺がPS2買って初めにやったソフト
 俺のゲーム好き火付け役でありました
 FFⅩのレベルで十分に他のメディア凌駕してたから

 昔っからゲーム好きだったわけじゃないのですよ?

 4位 ペルソナ3
 やったことねぇorz
 あんま育成系は好きじゃないんだよね
 ブレスオブファイアと並んでやれずにいて悔しいシリーズ
 
 5位 モンスターハンターポータブル2nd
 友達が400時間やったとか言ってたな・・・
 時間を大切に

 6位 ドラクエⅧ
 8?!って感じだね
 あんま5とかの世代の人はずっと好きでい続けないのかね

 7位 大神
 最近やったわー、超和風ゲー。時系列で表現すると
 新しい・・・→きれー→よい雰囲気~→うおおおぉぉぉぉ熱いぃぃい!!
 みたいな

 8位 ゼノギアス
 おぉぉおおお、きちゃいましたか!
 9年前ですよ発売
 有名ですが、こんど紹介しますね

 9位 METAL GEAR SOLID 3
 また3、かぁ・・・
 折角歴代なんだから、ねぇ
 
 10位 FF12
 そ れ は な い
 まぁ、映像とスタッフはやばいが
 主人公が・・・クロノトリガーよりありえない主人公の待遇

 11位 幻想水滸伝Ⅱ
 女のクラスメイトのおかげで知った名作
 なかなかよいランキングのようで嬉しい
 数奇な運命によって互いの敵になってしまった親友二人の物語

 12位 ガンパレード・マーチ
 ゲーム界に与えた影響が伝説的ですね
 
 13位 東京魔人学園剣風帖 
 おもしろそうだよねー
 学園ってのがうさんくさくてやってないけど



 もう全部紹介したいが、自重

 あとは、100位以内で注目すべきを

 28位 ICO
 91位 ワンダと巨像
 ワンダがやや低いが、この2作が評価される世は正しいと思う
 世界感が最強なゲームの一

 39位 FFT
 ここかよ・・・
 俺の中で五指に入る

 47位 ひぐらしのなく頃に 祭
 あきらかにファンの仕業ですね
 やる予定の人は原作で

 51位 Ever17~the out of infinity~
 こういう公共の雑誌でランクインしていることは嬉しい 
 評価されないいくつかの中でもこの位置は快挙
 
 95位 moon 
 最近やった
 これが入ってるとランキングの質が信用できるな
 アンチRPG‐RPG

 96位 ベイグラントストーリー
 96位 デュープリズム    
 ・・・このランキングはやべぇと思った
 ちゃんと隠れ名作が入ってる




 長っ

 やっぱゲームだy(ry







今日の一言
  急がば回れ・・・・・・? いや、急いでんだが??


 ぜひ体験して欲しい。
     時を追いかけ、時に追われ、
      時が経つのを忘れるアドベンチャー。
             '99直木賞作家 宮部 みゆき





 さて、もう限界です。
 
 ゲームを紹介します。 

 


紹介ゲーム0001.「shadow of memories」
    
 タイムパラドックス、時間移動をテーマにした充実のミステリーシナリオ。(裏面より)

 ・・・だそうですが、自分で充実とかいわない

 もっとも、宮部みゆき氏が推すくらいなのでそこは保障済み


 コンセプトをざっと言うとですね





 ひと気のない街道、まず主人公が殺されます(開幕40秒)



 奇妙な空間で目を覚ました主人公はホムンクルスに呼びかけられます

 「自らの運命を変えたいなら・・・僕の時間を統べる力を分けてあげましょう」

 目を覚ました主人公は30分前に過ごした喫茶店の中にいました
 


 どうすればいいか、わかるよね?


 その後も主人公は幾度も命を狙われる

 何故、誰に自分は狙われているのか?ホムンクルスの正体とは?

 過去と現在を行き来する中、主人公は悩み続ける

 死の運命から逃れ続け
 
 辿り着いた過去で
 
 先祖かもしれない、少女と出会った・・・














 こんな感じ?ファンの人ごめんね

 基本的に話聞いてるだけです、プレイヤーは
 
 ムビゲ

 プレイ時間も2時間前後だから、まさに映画ゲー

 エンディングは複数あるけどね

 クロノトリガーとか、バック・トゥ・ザ・フューチャーとか時間もの好きな人はぜひ





今日の一言
  yap pa game day one
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]