忍者ブログ
雨降準備中・・・
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ぜひ体験して欲しい。
     時を追いかけ、時に追われ、
      時が経つのを忘れるアドベンチャー。
             '99直木賞作家 宮部 みゆき





 さて、もう限界です。
 
 ゲームを紹介します。 

 


紹介ゲーム0001.「shadow of memories」
    
 タイムパラドックス、時間移動をテーマにした充実のミステリーシナリオ。(裏面より)

 ・・・だそうですが、自分で充実とかいわない

 もっとも、宮部みゆき氏が推すくらいなのでそこは保障済み


 コンセプトをざっと言うとですね





 ひと気のない街道、まず主人公が殺されます(開幕40秒)



 奇妙な空間で目を覚ました主人公はホムンクルスに呼びかけられます

 「自らの運命を変えたいなら・・・僕の時間を統べる力を分けてあげましょう」

 目を覚ました主人公は30分前に過ごした喫茶店の中にいました
 


 どうすればいいか、わかるよね?


 その後も主人公は幾度も命を狙われる

 何故、誰に自分は狙われているのか?ホムンクルスの正体とは?

 過去と現在を行き来する中、主人公は悩み続ける

 死の運命から逃れ続け
 
 辿り着いた過去で
 
 先祖かもしれない、少女と出会った・・・














 こんな感じ?ファンの人ごめんね

 基本的に話聞いてるだけです、プレイヤーは
 
 ムビゲ

 プレイ時間も2時間前後だから、まさに映画ゲー

 エンディングは複数あるけどね

 クロノトリガーとか、バック・トゥ・ザ・フューチャーとか時間もの好きな人はぜひ





今日の一言
  yap pa game day one
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やべ、ちょっと興味そそられたかもww

yap pa game day one
=やっぱゲームだよね

区切りがおかしいw

Stan URL 2007/10/15(Mon)23:18:04 編集
無題
やったーw一人興味持ってくれたww

リアルフレンド様には貸し出しも行っておりますよ
時間があるようでしたらご用立てを

しかし、一言はばれないと思ったんだが・・・無念
雨降 2007/10/16(Tue)01:59:44 編集
無題
いぇい☆初コメです^^
やっぱゲームだよね
ってスグわかったから笑
クロノトリガー好きだったなぁぁぁ
でもうちのプレステ2壊れてる・・・無念
有顔機関車 URL 2007/10/16(Tue)22:36:53 編集
無題
初米サンクス
リンクはさせてもらった
というか米てる場合じゃないだろう
な・お・せ
雨降 2007/10/16(Tue)22:48:44 編集
無題
どーーーーん(゜д゜)

スルーしてって言ったジャン!!!
私のトコにもリンクして平気ー??
ってか,はっちゃうから駄目だったら言ってくれぃ♪
有顔機関車 URL 2007/10/16(Tue)22:59:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 「授業」 HOME 純日記 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]