忍者ブログ
雨降準備中・・・
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 久しぶりにゲーム雑誌買ってきたからそのことをば

 どうも400号記念らしく
 '94~'07のPS,PS2のソフトの人気投票というものがあったので
 つい

 でもまぁ、ファミ通のランキングとかひどいもんだし

 あんまゲーム雑誌のランキングは当てにならんね
 読者の質によっちゃうからしょうがないけど

 ランキング形式の個人サイト探すのが一番だと思うよ



 さて内容

 1位は FFⅦですね
 まぁ、知名度・売り上げの時点で最強だからな
 まぁ納得かと

 2位がテイルズオブジアビス
 テイルズ10周年ということでかなり気合入った内容だったし
 テイルズのファンは多いから

 3位 FFⅩ
 またお前かと
 ファミ通で万年1位だったりした雑誌人気が異常なソフト
 
  ここで裏話
 実はPS持ってなかった俺がPS2買って初めにやったソフト
 俺のゲーム好き火付け役でありました
 FFⅩのレベルで十分に他のメディア凌駕してたから

 昔っからゲーム好きだったわけじゃないのですよ?

 4位 ペルソナ3
 やったことねぇorz
 あんま育成系は好きじゃないんだよね
 ブレスオブファイアと並んでやれずにいて悔しいシリーズ
 
 5位 モンスターハンターポータブル2nd
 友達が400時間やったとか言ってたな・・・
 時間を大切に

 6位 ドラクエⅧ
 8?!って感じだね
 あんま5とかの世代の人はずっと好きでい続けないのかね

 7位 大神
 最近やったわー、超和風ゲー。時系列で表現すると
 新しい・・・→きれー→よい雰囲気~→うおおおぉぉぉぉ熱いぃぃい!!
 みたいな

 8位 ゼノギアス
 おぉぉおおお、きちゃいましたか!
 9年前ですよ発売
 有名ですが、こんど紹介しますね

 9位 METAL GEAR SOLID 3
 また3、かぁ・・・
 折角歴代なんだから、ねぇ
 
 10位 FF12
 そ れ は な い
 まぁ、映像とスタッフはやばいが
 主人公が・・・クロノトリガーよりありえない主人公の待遇

 11位 幻想水滸伝Ⅱ
 女のクラスメイトのおかげで知った名作
 なかなかよいランキングのようで嬉しい
 数奇な運命によって互いの敵になってしまった親友二人の物語

 12位 ガンパレード・マーチ
 ゲーム界に与えた影響が伝説的ですね
 
 13位 東京魔人学園剣風帖 
 おもしろそうだよねー
 学園ってのがうさんくさくてやってないけど



 もう全部紹介したいが、自重

 あとは、100位以内で注目すべきを

 28位 ICO
 91位 ワンダと巨像
 ワンダがやや低いが、この2作が評価される世は正しいと思う
 世界感が最強なゲームの一

 39位 FFT
 ここかよ・・・
 俺の中で五指に入る

 47位 ひぐらしのなく頃に 祭
 あきらかにファンの仕業ですね
 やる予定の人は原作で

 51位 Ever17~the out of infinity~
 こういう公共の雑誌でランクインしていることは嬉しい 
 評価されないいくつかの中でもこの位置は快挙
 
 95位 moon 
 最近やった
 これが入ってるとランキングの質が信用できるな
 アンチRPG‐RPG

 96位 ベイグラントストーリー
 96位 デュープリズム    
 ・・・このランキングはやべぇと思った
 ちゃんと隠れ名作が入ってる




 長っ

 やっぱゲームだy(ry







今日の一言
  急がば回れ・・・・・・? いや、急いでんだが??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]