忍者ブログ
雨降準備中・・・
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 それはあまりにも残酷で、美しい物語






久々にゲーム紹介します。
もっとしたんだけどねぇ








紹介ゲーム0002.「Rule of  Rose」



 本当にキャッチコピーの通りのゲーム。

 ただ残酷で、そして美しいです




 舞台は1930年のイギリス、ある孤児院での話

 残酷というのは、ここの子供達のこと。

 彼らの好奇心や大人への憧れ、無知といった純粋な感情から生まれる残忍性

 だが我々は、何故かそれを美しいと感じてしまう

 そんな歪な感情を追求するのが、このゲームだと思います





 主人公はジェニファーという少女

 バスに乗っていたジェニファーは、見知らぬ男の子に絵本を渡されます

 その男の子に誘われて、深い森へ入っていくジェニファー

 辿り着いた先は、「赤いクレヨンの貴族」と呼ばれる子供達の支配する世界でした

 「君はこれから毎月、社交界に貢物を持ってきてください。持ってこないと殺すよ。
  僕は王子様、だから僕は君に命令する。
  世の中には命令する側とされる側しかいないんだ。」

 ジェニファーは子供達の決めた階級制度と「薔薇の掟」に従いながら、
 この世界から抜け出すための出口を探します。

 自分に向けられる悪意は一体なぜなのか? ここはどこなのか?

 私は一体・・・誰なのか?


 
 次第にジェニファーは気付きはじめる

 この世界を知っている。

 ダイアナもメグもエレノアもアマンダも、みんな知っている。

 だけど私は、忘れている。


 それでも一つだけ、思い出してきた。

 あの大切な、誓いの言葉を






"Everlasting             永遠に変わらぬ
        true love               愛に誓って
       I am yours..."             あなたに従います
























 エンディングがハンパないです。鳥肌で飛べるレベルです

 実は操作性が最悪なのですが

 ソニー・コンピューターエンタテインメント製なので、
 グラフィックと音楽は一級品です

 プレイ時間は10時間以内だと思う

 こういうの好みな人はぜひどうぞ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 北方民族 HOME 1129の悲劇 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]