忍者ブログ
雨降準備中・・・
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSN

ワシントン大学での英語学序論の期末試験でのことである。
このクラスは800人も学生がいたので、1年生の他の多くの科目と同じく、
この試験も新しい学生を振り落とすためのものだった。試験は2時間で、問題用紙が配られた。
教授はとても厳しい人で、きっかり2時間後にこの机の上に提出しないと受け取らないこと、
従って試験には落ちることを学生たちに言い渡した。
試験が始まって30分後、1人の学生が息せき切って駆け込んできて、教授に問題用紙を下さいと言った。

「もう最後までやる時間はないと思うがね」
と教授は用紙を渡しながら言った。
「いえ、やります」
とその学生は答えると、席についてやり始めた。

2時間後、教授が試験の終了を宣言すると、学生たちは列をなして答案を提出し、出ていった。
後には、遅刻した学生がただひとり残って、書き続けた。
30分後、机に向かって次の授業の準備をしていた教授のところに、その学生がやって来た。
彼は机上に積み上げてある答案用紙の上に、自分の答案を置こうとした。

「駄目、駄目。受けとれんよ。もう、時間切れだ」
学生は不信感と怒りを露わにした。
「先生は私が誰だか御存知ですか?」
「いいや、どなた様か知らんね」と皮肉な口調で答えた。
「先生は私が誰だか御存知ないのですか?」と再び学生が聞いた。
「知らんね。関係ないだろう」と高圧的な口調で教授が答えた。
「分りました」と学生は答えると……

答案用紙の山をさっと持ち上げ、素早く自分の答案用紙をその中ほどに差し込んで教室をでていった。




 


 ショートショートってこういうのかな?KING氏?
 コピペだが

 明日本番なのでこんだけ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
who is that student actually?続きを読みたいです。
偽Stan 2007/12/08(Sat)21:16:41 編集
無題
Fuck you!偽者!
ショートショートといえば、
星新一さんしか思い浮かばんのですが、
この話は誰が書いたものですか?

Stan URL 2007/12/08(Sat)22:01:48 編集
つづき・・・
ってか、続きとかないだろ?
遅れた人が、誰だか知らないから、
答案用紙の山の中に突っ込めば、
誰だかわからなくて、採点するしかないっていう
落ちでしょ?
頭いいなぁ。
Stan URL 2007/12/08(Sat)22:04:30 編集
「おい待て!学生証を見せなさい!!」
そうそう、こんなやつですよ。
普通の小説と違って、ちょっとした時間に楽しめるから好きです。
いわば、一口サイズの小説っていうのかな。
いろんな味が気軽に楽しめます。

ちなみにこれ、雨さんが書いたんじゃなくって?
KING 2007/12/09(Sun)14:37:12 編集
無題
Stanが多いなw
偽者っていわれたら「偽」を外すとこが潔いなぁw


これは拾い物、おれぢゃないよ。作者不明。
星新一の話をKINGさんとしたので掲載しました。
雨さん 2007/12/11(Tue)12:43:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 久年怠復 HOME 寺泡参亀 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]