忍者ブログ
雨降準備中・・・
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 なんか今日、友達に

 趣味がなくて困ってるとかカミングアウトされた



 
 
 正確には娯楽の、趣味なんだそうだが
 


 「ゲェムがあるじゃないか」

 といっておきましたが、確かに、
 万人がゲーム楽しめるわけじゃないからなぁ
 もっとも俺の間合いではそんなこと言わせないが



 しかし、この娯楽大国日本でなんと贅沢な



 俺の感覚だと、無趣味の人って結構いるよねぇ?
 そういう人は家帰った時とか休日なにしてるのかな?



 その友達は幸いにして、俺というハードゲーマーによって救済されたが、
 その前は生きてる意味とか考え出す始末でした


 いやはや、趣味って大事ですよ。活力の源ですよ








ふむ、時間もあるし、今日は趣味の例でも紹介するか。
各ジャンル入りやすいやつを : 後に示しまして




以下、長いです。趣味持ってる人はスルーで




①ゲーム : ICO
 
 作家の宮部みゆきも推薦。なによりプレイ時間が短い。
 そして映像・世界感が異常に綺麗なので絵本感覚で楽しめます
 
 ミステリー小説が好きな人は「かまいたちの夜」とか「Remenber11」もお勧め
 
 ただ、ゲームは12時間とか50時間かかって本領発揮なので御留意を




②小説 : 乙一や星新一等の短編 or 読みやすいライトノベル

 いきなり長編読むと萎えるので、短いのがやはりいいかと
 読み易さ だ け でいうなら、ライトノベルで短編な「キノの旅」。楽勝。
 乙一なら色々短編入ってる「平面いぬ。」

 書くのも楽しいですぜ



③漫画 : 寄生獣(重い) or ワンピース(軽い)

 あんま、漫画は詳しくないのでこんなもんで
 ギャグ漫画はマサルさんでおk
 王道漫画はとりあえずおもしろい



④映画 : バタフライエフェクト or セルラー

 つーか趣味じゃなくたって見ますよね~
 一応軽めのをセレクト





⑤アニメ : 攻殻機動隊

 ジャパニメーション・・・って言葉は好きじゃないが、
 それにあたる作品は確かに面白い。
 AKIRAやEVAやBEBOPも





⑥音楽 : 

 これは・・・好きな曲調見つけてそこから遡っていくしかないです。はい
 youtubeとかのタグ使うと速いかな


 演奏するのもいいけど、むずいからね
 そういう人には演奏シュミレーションゲームを推す




⑦お笑い : ラーメンズ

 もはや作劇に近いけど。

 演劇とかもうまい団体のはマジに魅了されます





⑧スポーツ : テニス

 俺はテニスが性に合ったので。スキーもよいねー
 



⑨写真

 プロの写真家の写真とか見ると撮りたくなりますよ。
 あと、これと高性能自転車のコンボはやばい。
 サイクリングリングピクチャー!



⑩アウトドア

 キャンプとか、山登り
 自然は良いものだ。写真と相性○




⑪銃器

 一応。飾るのも楽しい



⑫食通
 
 働けって感じだが、極めればおいしい



⑬散歩

 心に余裕ができる。
 時間は早朝、夕昏、深夜で、場所は川辺、森、自然公園、田舎がよい。
 深夜は周りの目線に注意



⑭天体観測

 都会じゃ無理だあぁな。山行くと○



⑮カードゲーム

 結構頭使う。硬派なギャザからポケモンまで、
 バランスはどれもとれてるのでどれでも安心。
 花札、百人一首なんて選択肢も



⑯格闘ゲーム : GUILTY GEAR  or  鉄拳
  音楽ゲーム : BEMANIシリーズ  太鼓の達人 or Pop'n music
  シューティングゲーム : 東方project  or  斑鳩
  パズルゲーム : ぷよぷよ

 俺の言うゲームとは少し違う気がしたので別口に。
 BeatmaniaⅡDXはあまり初心者に優しくないのでハブ 

 最近はどのジャンルも
 クオリティの高い作品が必ず一つはあるので、練習するのも一興



⑰バイク 車

 旅好きメカ好きはどうぞ



⑱○○施設巡り

 美術館、博物館、水族館、資料館。遊園地、動物園・・・そういうの。
 美術館お勧め



⑲観光名所巡り

 うん。



⑳オブジェ

 ぬいぐるみとか人形、置物、花、石像・・・自分で作るのもあり



21 家のこと

 ガーデニングとか、照明とか



22 絵

 見たり書いたり。画集買って真似たりとかいいんじゃない?



23 ボードゲーム

 将棋、チェス、オセロ、モノポリー・・・
 トランプやタロットなんかもあり



24 アミューズメント

 ボーリング、ダーツ、ビリヤード




あとは・・・技術がいったり長続きしなそうだったり、
      勉強っぽかったりコア過ぎたり、
      おすすめできないのしかないかな

      いや、コアっつっても誰もやってない趣味はとても良いが



あーなにやってんだ俺?寝るぞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁ、
9時ごろ家帰ってからできる趣味というと
また限定されちゃうけどね。
平日だと、
興味のある本を読むくらいかなぁ、俺は。

つーか、もとサッカー部だろw
テニスかい!ってつっこみを入れてみるw
Stan URL 2007/12/21(Fri)22:37:00 編集
無題
そうなんですよね。
家つくの遅いからちょっとした時間しかないんだ。
できても音楽鑑賞ぐらい。

時間が要ります。本当にやりたいことをするにはさ。
KING 2007/12/22(Sat)01:04:06 編集
無題
落ち着け
バカ・・・じゃない⑨は危険だ
写真と自転車のコンボは間違いなく死亡フラグ
デヴォン 2007/12/23(Sun)13:10:01 編集
無題
サッカーとか人集まんないとできなんだもんでさ。テニスだと少人数でできるし、チームメイトの実力に左右されないし~

睡眠時間削ればおk

⑨ww
俺、あの写真撮ったら新しい自転車買うんだ…
雨降 2007/12/24(Mon)09:09:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 達成 HOME 新聞 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]