忍者ブログ
雨降準備中・・・
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第二回書き貯め



今日はなんかグルメな話で盛り上がったので一部抜粋 

 
 
 事の発端は友人の自転車が直ったことにある

 学校に据え置いているチャリで、昼飯の買出し範囲が大幅に広がる

 そこで、ホカ弁のデリバリーサーヴィスを始めた友人TSであった

 
 
 ちなみに俺は欲しいものが増えたので、質素にのり弁を注文

 TSは留まることを知らない

 先輩にもデリヴァると申告した


 
 したらグルメ先輩ことAKは発症

 何故かサンショウについて語りだす

 そこで俺が同調してしまったからさあ大変

 
サンショウについて語っとくと、
アレは香りつけや味の調整なんてチャチな目的の為の調味料ではない

山椒の真の目的は、舌の活性化にある

食を楽しむメイン機関の活性化

これ即ち


  究  極  の  調  味  料


どじょうの老舗とか行くとよおおぉくわかるぜよ



 さて本編

 どうもゴボウサラダがお気に召したようで、今度食うとか言い出すAK先輩

 俺も! とか叫ぶ我

 意気投合する二人

 よそに冷たい目をしている友人KRは

 山椒なんてただの飾りです、偉い人にはs

 なんて言い出す

 オムライスLOVE DELIC!!とか言い出す

 先輩が お子様め・・・とか言っちゃう


 戦 争 勃 発

 
 俺は餃子が食いたくてしょうがなくなる

 葛飾区にあるハルピン餃子は  ネ申

 中国の餃子は具に味がついてるから酢だけでいいんだぜ


 お互いの疲弊で沈静化するKRとAK先輩

 

 その後も
 寿司、サラダ各種、たこ、天ぷら、ビールワイン日本酒焼酎 等等

 何故かグルメな話題が多い我が研究室でした



 そういえば日本は三ツ星のレストランとかが一番多い国だそうな

 作物豊かな赤道付近にない島国の中ではかなり文化レベル高いし、

 海鮮料理では日本相当すごいんじゃないかな



語りつくせないので終了

先輩はカラシニコフではありません
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
世界一の調味料は酢なんだぜっっ
餃子×酢はおいしいよねぇ**
最高の調味料すなわち酢なのだ。アミノ酸の塊なのだ。

デリバリーうらやましいっす。
はたの 2007/11/22(Thu)22:29:04 編集
無題
酢か・・・
そんなに酢酸がいいのか

俺たまにむせるんだが
雨降 2007/11/26(Mon)22:19:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 散髪合戦 HOME 徒然風々 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]