忍者ブログ
雨降準備中・・・
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 あぁ・・・がんばってきてよかった


 なんかいままでの研究が報われた気がしたわ



 今日、共同研究先の人が来てて、

 作ってた資料を突然見せることになったわけだが
 (俺焦ったわけだが)
 
 これが意外と好感触

 
 続いて最新の研究成果を見せる羽目になったわけだが
 (先生の無茶振りに辟易したわけだが)

 データ見せたら先生が「ウホッ」みたいな感じになって

 なんかいいんでねぇの、おい。

 

 って流れになりましたとさ

 先方にもいい顔してもらったし、えかったえがった


 


 明日終わったら連休だし、安心してゲームできるわ~♪




 ・・・ん、連休なのか、更新できんかもな

 今日はあることないこと書き殴ろう









 

 ― 人間の五感がなくなったらどうなるのか ―


 後天的なものだとします

 はいみなさん考えて考えて



 どうなんでしょうね?

 でも

 目が見えなくても点字とかありますし

 耳が聞こえなくても手話ありますし

 口が利けなくても文字は書けますし

 味覚なくても食の安全は保障されてますし

 触覚がなくても身の危険は回避できますし

 
 ・・・それが同時になくなるとどうなるんでしょうね?



 答えは 意識がなくなる そうです

 

 深夜に自分の部屋で電気を消して目を閉じて、そんな感覚なんでしょうかね

 俺は静かな時間、何もない時間というのも好きですけど

 (だから”雨の日の”屋内好きなわけだが)
 
 あの時間が無限に続くと、人は意識をしなくなるんでしょうか



 あぁそうだ、何したって俺にはわかんないわな

 どうしたって地に足ついてるし

 そこを通じて繋がってるわけだからなぁ外と

 

 そもそも「立ってる」なんて意識しないと出来ないか

 寝っ転がって麻酔でもかければいいのかな?


 
 外と繋がるツールである感覚がなくなると、人間成立しないんだな

 後天的なものだったら、それこそ思い出の世界か



 「人間一人じゃ生きていけない」

 なんて経験できるわけないのに言われているが、

 そういう意味では同意







 なんて会話をしました

 もっと楽にいこうぜ俺w




ここで一旦切ろ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]