忍者ブログ
雨降準備中・・・
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうやら、乙一さんがジョジョ4部をノベライズしたそうですね


 ジョジョは3部と4部しか読んでなかったのですが、ついてますね俺♪

 
 正直ノベライズには抵抗があるのですが

 乙一×荒木じゃあ読まんわけにはいかんのう

 金曜の休み前に買ってよも







今日の出来心

 
 研究室の後輩がですね、ピアノを結構弾けるんですわ

 文化祭中に弾いてたりしてなかなか

 
 
 んでなんか、

 こう、左右の手に別々の動作させるシリーズあるじゃないっすか

 右手四角描いて、左手で三角描くのを、一角づつ同時にやるやつとか

 あれが出来るとピアノセンスあるらしいんすわ

 
 
 ・・・俺がメガトン下手で凹んだって話でした

 だからビーマニもうまくできんのだなぁ

 Lv5のstarmainはできるようになったが、Lv4のmoon_childとか無理




 
 あぁそれで、どうもその後輩はクラシックとかも聴くそうな

 研究室の連中は洋楽メインだし

 
 

 俺はもっぱらインストメインなんだが・・・

 むしろインスト知らんって人多い?

 まぁ歌詞無しって思ってくれればおk

 結構広い捉え方だけどね

 器楽曲ともいう


 プロフィールにある作曲家は、曲のほとんどがインスト

 つか、この中の二人以上知ってる人っていたりする?





ふむ、

 なんで人間こんなに音楽趣味偏るんだろ?

 マジで他人の聴いてる音楽理解できないとか、みんな互いに思ってるんだろうなって感じる

 インストは大衆向けじゃないから俺は別にいいんだけど

 邦楽、洋楽、ヒップホップ、インディーズ、トランスetc・・・結構派閥あるように感じる

 もう耳が受け付けなくなっちゃうのかね?曲の雰囲気が違うと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ、アニソnは…?
とりあえず、洋楽を洋楽として一くくりにするのはいけないのでは。邦楽だって同じ。言語が違うだけで同じ音楽なんだし、ジャンル分けとして洋楽として区切るのはどうかなあ、て思う。洋楽にもポップだってロックだってインストだってあるしね。とにかく、どのジャンルにもいい音楽があると思います。名曲にジャンルは関係ないですよね。
どれどれのジャンルに好きな音楽が多い、みたいのはひとそれぞれあるんだと思うけど。

だから大丈夫、アニソnにだってあるよ、名曲。

KING 2007/11/28(Wed)01:29:29 編集
無題

ごめん、名曲の話なんてしてないんだが

というか俺の友達にいるんだよ、洋楽ならポップロックインスト問わず聴く奴。そういう話

あと、とりあえず菅野よう子も知らないでジャンルだとか語ろうとしないでくれ
雨降 2007/11/28(Wed)12:05:46 編集
Little Anger
宮城県出身の、主にCM、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画の音楽を手がけている日本の作曲家、編曲家、ピアニストだろ?菅野よう子って。
By Wiki

甲殻機動隊なら見たことあるから、
たぶん聴いたことある曲あるだろうなぁ。

個人的にはHipHop&Popが好き。
でもJapanese HipHopは好きでないな。


Stan 2007/11/28(Wed)12:17:41 編集
無題
wikipeで知ったような口ぶりになるのはどういう訳だろうな・・・?
あと細かいが攻殻な、蟹じゃねぇんだから

しかしStanはなにげに有名所は押さえてるよな、AKIRAといいジョジョといい、FFもなぜかⅦだけ
雨降 2007/11/28(Wed)22:52:38 編集
無題
ジャンルがどうこうというか、ただ単に最後の一行が言いたかっただけなんだけどな…

ごめんなさい。
KING 2007/11/29(Thu)00:36:27 編集
無題
むぅ、あんまオタネタでいじらないでくださいよ?
特に後輩の前では
雨降 2007/11/29(Thu)02:00:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]