忍者ブログ
雨降準備中・・・
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうやら、乙一さんがジョジョ4部をノベライズしたそうですね


 ジョジョは3部と4部しか読んでなかったのですが、ついてますね俺♪

 
 正直ノベライズには抵抗があるのですが

 乙一×荒木じゃあ読まんわけにはいかんのう

 金曜の休み前に買ってよも







今日の出来心

 
 研究室の後輩がですね、ピアノを結構弾けるんですわ

 文化祭中に弾いてたりしてなかなか

 
 
 んでなんか、

 こう、左右の手に別々の動作させるシリーズあるじゃないっすか

 右手四角描いて、左手で三角描くのを、一角づつ同時にやるやつとか

 あれが出来るとピアノセンスあるらしいんすわ

 
 
 ・・・俺がメガトン下手で凹んだって話でした

 だからビーマニもうまくできんのだなぁ

 Lv5のstarmainはできるようになったが、Lv4のmoon_childとか無理




 
 あぁそれで、どうもその後輩はクラシックとかも聴くそうな

 研究室の連中は洋楽メインだし

 
 

 俺はもっぱらインストメインなんだが・・・

 むしろインスト知らんって人多い?

 まぁ歌詞無しって思ってくれればおk

 結構広い捉え方だけどね

 器楽曲ともいう


 プロフィールにある作曲家は、曲のほとんどがインスト

 つか、この中の二人以上知ってる人っていたりする?





ふむ、

 なんで人間こんなに音楽趣味偏るんだろ?

 マジで他人の聴いてる音楽理解できないとか、みんな互いに思ってるんだろうなって感じる

 インストは大衆向けじゃないから俺は別にいいんだけど

 邦楽、洋楽、ヒップホップ、インディーズ、トランスetc・・・結構派閥あるように感じる

 もう耳が受け付けなくなっちゃうのかね?曲の雰囲気が違うと
PR


 今日はMTが先生と 二 人 で 車で装置借りに行きました


 なんというブレイバー

 すごいぞブレイバー

 かっこいいいぞブレイb





 で、帰ってきたところをすかさず

 「いかがでしたか?」

 「口調きめぇw」

 
 ぃゃ・・・そんな会話はしてないな・・・





 あぁそうだ

 「結果どうでしたか?」

 「なんかねぇ・・・微妙ですね」

本当に微妙だった。エクセルで作れそうなキショいグラフ引っさげて帰ってきた


 どうも、ブロウセル(?)とかいう装置を使ったそうなんだが

 詳しく聞いても、

 それは、アメリカの、ブロウセルって人が、発見した装置で、サンプルの・・・

 
 とか、よくわかんない


 つか発見したのか・・・

 ブロウセルなにもしてないじゃないか

 でもまぁ、発見したんだからすごいのか?

 ・・・どこで?


 ?






おぉう


 そういえば成人の誕生日が控えていることもあって、
 
 先輩にタバコのことを聞いた

 まぁ、俺は酒の席と黄昏ーション中に吸えればいいかな程度に考えてたんだが


 AK「甘い・・・!」


 妙に演技くさかったのを記憶しています

 カラシニコフではありません、先輩の略称です

 
 ちなみに先輩はタール1mgと健康的

 でも依存度はニコチンなので関係ないですね

 つかタバコの成分なんてわからんか

 タール1mgは12mgとかと比べて代わりに何が入ってんでしょうね?


 怖い怖い


 先輩は結構依存度が高いらしく、金ガッってだそうだ

 そうだよな、アレ結構高いもんな

 1本25円くらい?

 一日一箱とか先輩はいってっけど・・・


 うーん、それは色々いやだ

 まぁ、誕生日に一箱買ってみるかな


知識ある方、喫煙者の方なにかおせぇて


 髪、切りましたマイセルフ

 ちょっとしくじったが俺しかわからないのでおk

 
 
 うん俺そういう人、二年以上自分で斬ってると思う

 理由?うーん

 金・・・?
 へたすると5000円とかとられるでしょ?
 
 「冗談じゃねぇ、俺の方がうめぇ!」

 ってわけです、はい

 自分で不備不満ないので落ち着いてしまいました


 今まで
 「その髪型はない!!!」

 って言われてないので安心

 







 そうそう、連休中

 結構しっかりしたクロスバイク買いました

 チャリのことね

 ロードレーサーほどじゃないけど・・・でっていう

 いぇヨッシーは関係ないんですが

 

 やっぱ人力ですよ

 ガソリン駆動なんかにまけんですとよ

 正確には負けたくないですよ

 
(; ;)

 
 そのうちアレでどっか遠出したいですね

 一人旅とかいいね

 チキンでやってないが



記事分けよぅ
 
   


第二回書き貯め



今日はなんかグルメな話で盛り上がったので一部抜粋 

 
 
 事の発端は友人の自転車が直ったことにある

 学校に据え置いているチャリで、昼飯の買出し範囲が大幅に広がる

 そこで、ホカ弁のデリバリーサーヴィスを始めた友人TSであった

 
 
 ちなみに俺は欲しいものが増えたので、質素にのり弁を注文

 TSは留まることを知らない

 先輩にもデリヴァると申告した


 
 したらグルメ先輩ことAKは発症

 何故かサンショウについて語りだす

 そこで俺が同調してしまったからさあ大変

 
サンショウについて語っとくと、
アレは香りつけや味の調整なんてチャチな目的の為の調味料ではない

山椒の真の目的は、舌の活性化にある

食を楽しむメイン機関の活性化

これ即ち


  究  極  の  調  味  料


どじょうの老舗とか行くとよおおぉくわかるぜよ



 さて本編

 どうもゴボウサラダがお気に召したようで、今度食うとか言い出すAK先輩

 俺も! とか叫ぶ我

 意気投合する二人

 よそに冷たい目をしている友人KRは

 山椒なんてただの飾りです、偉い人にはs

 なんて言い出す

 オムライスLOVE DELIC!!とか言い出す

 先輩が お子様め・・・とか言っちゃう


 戦 争 勃 発

 
 俺は餃子が食いたくてしょうがなくなる

 葛飾区にあるハルピン餃子は  ネ申

 中国の餃子は具に味がついてるから酢だけでいいんだぜ


 お互いの疲弊で沈静化するKRとAK先輩

 

 その後も
 寿司、サラダ各種、たこ、天ぷら、ビールワイン日本酒焼酎 等等

 何故かグルメな話題が多い我が研究室でした



 そういえば日本は三ツ星のレストランとかが一番多い国だそうな

 作物豊かな赤道付近にない島国の中ではかなり文化レベル高いし、

 海鮮料理では日本相当すごいんじゃないかな



語りつくせないので終了

先輩はカラシニコフではありません


 あぁ・・・がんばってきてよかった


 なんかいままでの研究が報われた気がしたわ



 今日、共同研究先の人が来てて、

 作ってた資料を突然見せることになったわけだが
 (俺焦ったわけだが)
 
 これが意外と好感触

 
 続いて最新の研究成果を見せる羽目になったわけだが
 (先生の無茶振りに辟易したわけだが)

 データ見せたら先生が「ウホッ」みたいな感じになって

 なんかいいんでねぇの、おい。

 

 って流れになりましたとさ

 先方にもいい顔してもらったし、えかったえがった


 


 明日終わったら連休だし、安心してゲームできるわ~♪




 ・・・ん、連休なのか、更新できんかもな

 今日はあることないこと書き殴ろう









 

 ― 人間の五感がなくなったらどうなるのか ―


 後天的なものだとします

 はいみなさん考えて考えて



 どうなんでしょうね?

 でも

 目が見えなくても点字とかありますし

 耳が聞こえなくても手話ありますし

 口が利けなくても文字は書けますし

 味覚なくても食の安全は保障されてますし

 触覚がなくても身の危険は回避できますし

 
 ・・・それが同時になくなるとどうなるんでしょうね?



 答えは 意識がなくなる そうです

 

 深夜に自分の部屋で電気を消して目を閉じて、そんな感覚なんでしょうかね

 俺は静かな時間、何もない時間というのも好きですけど

 (だから”雨の日の”屋内好きなわけだが)
 
 あの時間が無限に続くと、人は意識をしなくなるんでしょうか



 あぁそうだ、何したって俺にはわかんないわな

 どうしたって地に足ついてるし

 そこを通じて繋がってるわけだからなぁ外と

 

 そもそも「立ってる」なんて意識しないと出来ないか

 寝っ転がって麻酔でもかければいいのかな?


 
 外と繋がるツールである感覚がなくなると、人間成立しないんだな

 後天的なものだったら、それこそ思い出の世界か



 「人間一人じゃ生きていけない」

 なんて経験できるわけないのに言われているが、

 そういう意味では同意







 なんて会話をしました

 もっと楽にいこうぜ俺w




ここで一旦切ろ


最近giga忙しいのであんま関係ないことを



 なんか初任給貰ったらその金で親にプレゼント買えとかいうじゃないですか

 
 それと同じ・・・かは知らんが

 
 嫁さんもらって、
 次に嫁の実家に帰るときは新しい服を着せてやるのがスジ・・・?みたいです


 
 
 なぁるほどなぁって感じですよね

 古い習慣って馬鹿になんねっすよ

 

 もっとも明らかに無意味な習慣とかもあるから注意だけど

 もっとももらう嫁の予定なんてないけど








あ、今例のオークションで届いたCD聴いてます

 wacさんと猫叉さん最高です

 それはともかく、梱包とかすげぇ丁寧でした

 やっぱ信用してもいいかな、なんて思ったりもします

 この気持ちは大事だけど、命取りでもあるんだよなぁ

 ったく、どうしろと?


 あぁ、もうなんか街がクリスマス色ですね


 どう考えたって早すぎますよね

 俺の誕生日だってまだ先なのに

 
 昔はクリスマス、優しかったのにな





もう少し


 文化祭で貰った花束が枯れ始めました


 花束っていいな
 正直馬鹿にしてた


 貰った時はそりゃあうれしくて

 百合とかのつぼみが開き始めると綺麗で

 枯れ始める頃には思い出になってるんだよな



 俺きめぇ



最近また精神が削れていってるのでこのへんで

うむ、

やはり休日は更新できませんで死ね!
 (我ながらかなりわかりにくい↑)





 昨日ヤフオクでCD買いました

 たぶん普通に買うと12000 円くくらいのお6500 円で買えました

 後は、届くのを待つだけですが・・・

 どうも不安じゃい

 
 父上は一回騙されたとかいってるし・・・



 ネットマネーとかあるけど

 ああいうのも危ないよなぁ



 SFってわりとぶっとんでる印象が強いけど

 所詮現代人がソウゾウした世界だし

 ありえる話っていうか、警鐘としての意味合い含むよね

 マイノリティーリポートとか

 攻殻とかlainとか

 あいつらのせいで俺はネット怖っすよ




少し違う話



 Amazonにて
 
 最近話題の携帯小説「恋空」ですが

 アマゾン含め俺の情報源では悪い評判しか聞かんですね・・・

 ↑は絶対読んでないであろう連中が大暴れですが
 
 読んだ人、どうなのよ?俺読んでないけど


 アマゾンはリアル鬼ごっこもひどいことになってますね

 
 ネットって怖いねw





きy
  忍空ってベロのあれだよね?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
雨降
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/29
職業:
学生
趣味:
小説、ゲーム
自己紹介:
実は雨の日に出歩くのは好きじゃない
好きな作家:乙一、西尾維新、秋山瑞人、田中ロミオ
好きな作曲家:ZUN、光田康典、佐藤直之、wac
お天気情報
お天気情報
お天気情報
フリーエリア
最新CM
[07/11 KR]
[03/03 おれ]
[02/29 Stan]
[02/27 雨降]
[02/26 Stan]
最新記事
(03/17)
(02/29)
(02/29)
(02/26)
(02/26)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/12)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/14)
お天気情報
忍者ブログ [PR]